横浜産枝豆の入荷です。

7月も、あと1週間。
本当に月日の経つのが早く感じる、編集長のワタナベです。

あぁ、暑い日が続くと・・・
年齢のせいですかね、ビールとおつまみしかイメージが湧きませぬ。
そんな、世のお父さん、多いんじゃないでしょうか??(笑

さて、好評を頂いております、
みなとみらい線deマルシェでは、夏らしいお野菜が入荷してます。
この時期、オススメがこちら!!

横浜産枝豆の入荷です。

横浜市泉区、横山さんの畑で採れた枝豆です。
新鮮な枝豆、本当に味が濃くて美味しいです。


軽くゆでて、塩を振って・・・
あるいは、茹でて、味噌につけながら・・・
片手には冷えたビールや、白ワイン、日本酒、焼酎など・・・

お酒がすすむ、危険なおつまみですが、
夏の風物詩として、お楽しみくださいね。

追記:私たちが運営している「みなとみらい線deマルシェ(日本大通り駅)」や
JA横浜・都筑中川支店野菜直売所で、横山さんの枝豆、購入できます。
是非是非、お試しください。

≪情報提供≫
藤岡食品㈱社長 / よこはま青果塾委員長 藤岡輝好氏
横浜ブランド農産物(横浜市役所HP)
かなさんの畑

同じカテゴリー(ヨコハマヤサイとは?)の記事
 ヨコヤサ、いよいよスタートです!! (ご挨拶) (2012-07-06 07:32)