キャベツの収穫が始まりました

おはようございます。
編集長のワタナベです。

昨日は暑かったですね~
10月だというのに、30度超え…
本当に秋はどこにいるんでしょうか??

さて、先日、ご紹介した、西谷の苅部さんの畑では
キャベツの収穫が始まったようですよ。
下記、苅部さんの文章をそのまま、記載しますので
どうぞ、ご覧ください。


キャベツが収穫出来始めました(^_^)v
台風に負けずに偉い~♡

今日のかるちゃんワンポイント講座は、キャベツは英語からきたもので、
和名は「甘藍(かんらん)」と言うんだよ♪
知ってたかな~!?八百屋さんで、甘藍ください!って言ったら通だね♪って言われちゃうよ♡
ちなみに、私は百姓やり始めて5年後に知りました(^_^;

キャベツの収穫が始まりました



横浜一、イケメン農家の苅部さん。
月・水・金曜、ご自身の直売所『FRESCO』にて、
新鮮で美味しいお野菜を販売されています。
ご興味のある方は、是非。
野菜に関する事、いろいろ教えて頂けると思いますよ~!!


同じカテゴリー(横浜野菜を買いに行こうよ)の記事画像
【横浜市泉区】JA横浜ハマ直フェスタ3月12日(土)・13日(日)開催です!
【センター北でいちご摘み取り体験】ハマッ子直売所都筑中川店
【久々の更新】ヨコハマヤサイを買いに行ってきました!
大岡川桜まつりに出店中!
センター北まつり開催中
横浜野菜のセール開催中
同じカテゴリー(横浜野菜を買いに行こうよ)の記事
 【横浜市泉区】JA横浜ハマ直フェスタ3月12日(土)・13日(日)開催です! (2022-03-12 06:44)
 【センター北でいちご摘み取り体験】ハマッ子直売所都筑中川店 (2022-03-11 07:52)
 【久々の更新】ヨコハマヤサイを買いに行ってきました! (2022-03-10 08:11)
 大岡川桜まつりに出店中! (2014-04-05 13:47)
 センター北まつり開催中 (2014-03-22 13:36)
 横浜野菜のセール開催中 (2014-03-15 13:00)